BLOG
九州で木材を扱うプロがお役立ち情報を発信します

羽目板や間柱、高中乾燥柱など取り扱う様子をご覧ください

九州で木材の加工販売をしていますが、高中乾燥柱や間柱、羽目板など様々な形でお渡ししています。

九州で木材がどのように加工されていくのか、当社はどのような仕事をしているのかご覧いただければ幸いです。

外国人技能検定 合格‼

2018/07/18

異常気象かと思うほど

大雨による災害があったかと思えば、連日35℃超す熱帯日になったり

皆さん、そして皆さんの周りは大丈夫ですか?

当社は比較的何事もなく、従業員等も問題なく日々がんばっております。

えっと、更新が遅くなってしまいましたが

4月に実施されました 外国人技能検定に当社のベトナム人研修生も

受けておりましたが、見事!3人とも合格いたしました!

これからも、益々技能を身につけて即戦力になってもらえれば

現在、一緒に働いてる日本人従業員も刺激を受けてくれるでしょう。

まぁ、当社の従業員は、国籍関係なく仲良く頑張っていますので

その点での悩みなどありませんけどね(笑)

今は、本当に熱中症と熱中症状による怪我が心配です。

水分、塩分は、こまめに摂取するように毎日ミーティングで伝えてますが

こればかりは、本人対策が一番だからですね。。。

ただただ、よく頑張ってくれてます。

何事もなく この夏を乗り切ってほしいです。

                 東部産業 上津原。